/ home > recall[取扱商品に関する重要なお知らせ] × このWindowを閉じる
電子カウンター【基板完成品】(GCN-TR01) 7セグメント表示点灯不具合について
(掲載:2019.2.21) 

弊社製電子カウンター【基板完成品】(GCN-TR01)の一部ロット製品につきまして、分タイマーモードにおいて「:」が点灯しない不具合があることが判明いたしました。

 
【不具合内容・現象】
分タイマーモード時の表示「:」が点灯しない。
※カウンターモードは通常通り使用可能です。
※分タイマーモード時においても表示以外は正常に機能いたします。
【リコール対象】

2018.02.28以降出荷の製品で、7セグメント表示器側面に「BPG」と印字され、分タイマーモードに移行したときでも中央部の「:」が表示しないもの。

今回の不具合は、7セグメント表示器パーツにピン配置の違う類似品が混入したことが原因でした。
該当の製品をお持ちのお客様は、大変お手数ですが下記の対応窓口までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【本件に関する対応窓口】
共立電子産業(株)共立プロダクツ事業所
〒556-0004 大阪市浪速区日本橋西2-5-1
TEL >> (06)6644-4447(9:30〜18:30)
FAX >> (06)6644-4448
email >> wonderkit@keic.jp

ご利用のユーザー様には、この度の製品不具合でご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

【復旧対策】
7セグメント表示器のピン配置の違いによる問題のため、写真の赤丸箇所(12番ピンと14番ピン)を接続することで「:」を点灯させることができます。
※写真では、別の端子に触れないように0Ω抵抗(抵抗型ジャンパー線)を使用しています。
※配線材などで接続しても問題ありません。


Copyright (c) 共立電子産業株式会社